第52回宝塚記念 - 競馬予想 無料と競馬データで重賞予想やG1レースのクチコミ競馬必勝法

第52回宝塚記念

第52回宝塚記念

阪神競馬場の芝2200mコースで行われるG1戦です。
実力馬が顔を揃えた今年の宝塚記念ですが、私が狙ってみたいと思うのはローズキングダムです。
ブエナビスタの降着があったとは言え、3歳でジャパンカップ制覇を果たした実績があるローズキングダム。
3走前と2走前が共に3着と負けていますが、どちらも同期のメンバーより重い斤量を背負う不利な条件での戦いとあり、それでも大崩れしない点は評価できると考えています。
また11着と大敗した前走の天皇賞(春)は、道中で折り合いを欠き競馬にならなかった事が敗因。
もともとは大舞台でも安定した結果を残していた堅実タイプの馬で、良馬場でしっかりと自分の力を出す事さえできれば、このメンバーが相手でも大幅な巻き返しが可能でしょう。

コメント(−)トラックバック(−)Edit
「第52回宝塚記念」を読んだ人はこんな記事も読んでいます